大学生がアルバイト生活に未来を感じなくてクラウドソーシング始めた人のブログ

ホームページ制作を通して、ぶち当たった問題やデイリー的日記を投稿していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クラウドワークスで案件を取るコツがわかってきて感じたこと

みなさんこんにちは、モモヒコの彦です。 最近になって契約が3つほど連続で取れてウキウキしてます。僕がクラウドワークスを始めた当初は最大限譲歩して、なるべく安く!をもっとうにクライアントサイドにメッセージを送っていました。しかし、いくら安く受…

クラウドソーシングで5万円以上稼ぎだすことの出来る人の割合って何パーだっけ

どうも、モモヒコの彦です。 この前、あるクラウドワーカーさんのブログを読んでいたら クラウドソーシングで5万円以上稼ぐことのできている人は全体の3%程度しかいない と書いてある記事を読んで、疑わしく思っていたんです。 だって、僕なんかが半日で1万…

tableをcssでレスポンシブにしたいのに横に並ぶし、overflow-x:scroll;が対応してくれない。

どうも、モモヒコの桃です。 tableをレスポンシブにしようとして本を見ながらやってみた。 やっと完成した〜〜〜〜〜〜〜!!!!! って思い、iPhoneでもちゃんと見れるかなとBliskで確認したらあらまあ不思議。 全く出来てない。 GoogleChromeではちゃんと…

クラウドワークスで初めて案件がとれました!!

やっと案件とれた!! どうも、モモヒコの彦です。 いままで、何件も何件も応募を送っては無視され、一生このまま相手にしてもらえないかと思っていた矢先でした。初・返事が返ってきた!!とおもったら、契約決まりました! 初報酬は10,000円 記念すべき初…

phpでレスポンシブデザインに対応させるにはどうしたらいいのか

どうも、モモヒコの桃です。 今HTMLとCSSでしかホームページを作ったことがないからphpが混ざると厳しいかな~~~ってちょっと思う。 今日調べてわかったことを定期的にメモしていくことにする。 phpでもレスポンシブ化はできる。

大学生がクラウドワーカーになってみて感じたこと

案件を受注したい どうも、モモヒコの彦です。 お金を稼ぐためには何をしようか考えました。アルバイト辞めて半年学生ニートしてたら、そろそろ世紀末感が見えてきたので・・・。 今ある技術でなにができるのか、いくらくらいの価値があるのか、ふと疑問に思…

アルバイトやめて、ブログ始めてみた!

みなさんはじめまして 大学生をしているモモヒコっていいます。 最近アルバイトやめたんですよ。 なんか時間無駄にしてるような気がして! 学生生活は、学費払ってくれてる両親に買ってもらった時間なんだなーって思ったらもう1ヶ月後にはアルバイトやめてま…