大学生がアルバイト生活に未来を感じなくてクラウドソーシング始めた人のブログ

ホームページ制作を通して、ぶち当たった問題やデイリー的日記を投稿していきます。

クラウドソーシングで5万円以上稼ぎだすことの出来る人の割合って何パーだっけ

 

どうも、モモヒコの彦です。

この前、あるクラウドワーカーさんのブログを読んでいたら

 

クラウドソーシングで5万円以上稼ぐことのできている人は全体の3%程度しかいない

 

 

と書いてある記事を読んで、疑わしく思っていたんです。

だって、僕なんかが半日で1万円稼げるクラウドソーシングで、全体の3%しか総額報酬5万円以上に達していないなんて、本当にありうるのかって。

 

確かに案件を取るまでは魑魅魍魎の世界だと思うけど・・・

クライアントに案件を取りに行く時、どれだけ丁寧な文章を書いても、どれだけ譲歩する条件をつけても、返答率は1/10くらい。

だけど一回返事かえってくれば、トントン拍子で話が進むんです。

その時の、あぁいま社会と接点がある。って感じられるのがとっても嬉しくて。

決してアルバイトをして一従業員としてじゃいられない社会貢献感というか。

 

なんだかハマりそうです。

 

今日はラーメンを食べました。

f:id:mmyyyy199694:20160825191019j:plain千葉県の松戸市にあるラーメン屋さんに行ってきたんです。

上に載ってるチャーシューに秘幻の味噌が染み込んでいて、お肉を噛んだ瞬間に肉がホロロと口の中で解けて、あ・・・・ホロロのロと口(くち)って区別がつかないですね。

 

あ・・・、クラウドソーシングの記事を書いていたつもりがラーメンの事書いてました。

ラーメン好きです!

 

ではまた!

クラウドソーシング「ランサーズ」