大学生がアルバイト生活に未来を感じなくてクラウドソーシング始めた人のブログ

ホームページ制作を通して、ぶち当たった問題やデイリー的日記を投稿していきます。

tableをcssでレスポンシブにしたいのに横に並ぶし、overflow-x:scroll;が対応してくれない。

どうも、モモヒコの桃です。 

 

tableをレスポンシブにしようとして本を見ながらやってみた。

 

やっと完成した〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って思い、iPhoneでもちゃんと見れるかなとBliskで確認したらあらまあ不思議。

全く出来てない。

 

GoogleChromeではちゃんと対応して見れたんだけどSafariとBliskではなぜかblock要素が効いていないのか、tableのtd要素が横一列に並んじゃう。

こらまいった。

 

結局、htmlに書き足してweb用とタブレットスマホ用にdisplay:none;で調節しました。

解決方法をこれから見つけていかなければ。

 

 

また、情報量がとーーーーーーーーーーーーーーーーっても多いtableがあってどうレスポンシブにしたら良いかわからなかったから、

 

white-space: nowrap;
overflow-x: scroll;
display: block;
width: 100%;

 

横にスクロール出来るようにした!!!!!!!

 

うわ〜〜できた〜〜〜〜〜と思ったが、さっきのこともあったのでそんなに喜ばすBliskで確認。

はい、できてない。

 

なんで?

調べてみると出来る人と出来ない人がいるらしく、MacBook Proだとできないらしい。

 

これで対応させるには、

transform: translateZ(0);

をそのtableに入れるか、それでも適応されなかったらbodyに入れてみると出来るようになる。

 

 

 

 

 

これでも出来ない。

 

朝出なおしてもっかい調べてみた。

design-spice.com

 

このサイトのDEMOをBliskでみてみたら対応してた!!

だから今からここのコードを真似して書いてみようと思う。

 

がんばるか〜〜〜〜〜

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」