大学生がアルバイト生活に未来を感じなくてクラウドソーシング始めた人のブログ

ホームページ制作を通して、ぶち当たった問題やデイリー的日記を投稿していきます。

アルバイトやめて、ブログ始めてみた!

みなさんはじめまして

大学生をしているモモヒコっていいます。

 

最近アルバイトやめたんですよ。

なんか時間無駄にしてるような気がして!

学生生活は、学費払ってくれてる両親に買ってもらった時間なんだなーって思ったらもう1ヶ月後にはアルバイトやめてました。

 

で!

将来性も考慮しつつ、いま流行(?)のクラウドワーカーしてみようとおもったんです。

 

何やればいいかなーってわからなかったんで、とりあえずなんか探してたんです。なんか良いスキルないかなーって

 

とりあえずプログラミングだよね!?

 と思って、Progateってサイトでプログラミング勉強してきました。

やってる最中は、こんなにプログラミングって面白かったんだって実感。

気付いたらあっという間に気になるスキルを習得できちゃいました。

 

f:id:mmyyyy199694:20160806153456p:plain

はじまったばかり

プログラミング学習して、いろんなサイトを徘徊するようになったし、ちょっとセンスの良いサイト見つけるとデベロッパーツール開いて構成みてみたり。。

 

そのたびにまだまだ理解しきれないことがたくさんあります。

でも、みればみたで技術の端っこが見え隠れしててたのしいですね。

生涯かけて学んでいきたいとおもいました。

 

いまはクラウドワークスにホームページ制作のお仕事をみつけてみようかな〜ってとこです。

 

がんばるぞー。

クラウドソーシング「ランサーズ」